Language

そば畑に行って見ました。

暫らくぶりにそば畑に行ってきました。大分いっぱい蕎麦の実がついていました。少し寝ていますが、この調子で育ってくれるといいのですが・・・・・

2010年9月29日そば畑01  2010年9月29日そば畑02

あと10日~15日で刈り取り出来るのではと思いました。

この調子ですと蕎麦焼酎も作れそうですし、少しはそば打ち用にも使えそうです。

記事を書いた人
古澤酒造
スタッフ
蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。