いよいよ精米が始まりました。 2009年11月17日 お知らせ 109 views 遅れていましたが、いよいよ精米がはじまりました。今年も良い酒が出来ますように社員一同とガンバテいます。精米の係りは精米を始めて30年以上のベテランです。 精米機の慣らし運転をかねて、65%精米が最初の精米です。当社の清酒はすべて65%以上の精白です。綺麗は酒を造るために精白はあげています。吟醸酒の精米は12月には入ってからになる予定です。 記事を書いた人 古澤酒造 スタッフ 蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。