寒河江にも秋が来ました 2010年10月4日 お知らせ 85 views 田んぼでは稲刈りが進み、そちこちで秋の花々を見かけます。 今朝は散歩の途中いい香りがして見上げましたら、金木犀の花がびっしりでした。金木犀の花の香りは強烈ですので、花が咲くとすぐにわかります。我が家には無いのですが、ご近所には2~3本の木を見つけました。素敵な香りと思いますが、あまり強烈過ぎて嫌いという人もいるそうです。 香りの少ない萩、赤い萩や白い萩がそろって咲いておりました。彼岸花も真っ赤な花を咲かせていました。 どんどん秋が深まります。 記事を書いた人 古澤酒造 スタッフ 蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。