Language

仙台からご家族で蕎麦打ちに来てくれました

小学3年生の僕とご両親でそば打ち体験に紅葉庵にお越しくださいました。

 

なかなか利発は小学生で大人顔負けの会話をしていました。蕎麦打ちも一生懸命で

水回し捏ね延しとこなしましたが、切りは身長が少し足りずになかなか包丁が言うことをきいてくれませんでした。

そこはお母さんがカバーしてくれ、最終仕上げは、お父さんと役割分担しながら上手にそばを打ちました。

 

お帰りの節には酒造資料館で極上米焼酎をお買い上げ頂きましてありがとうございました。

翌日は月山登山とのこと、楽しんでください。

記事を書いた人
古澤酒造
スタッフ
蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。