今日この頃の山形の朝は秋の様相です。 2011年10月15日 寒河江・山形の様子 97 views 朝の散歩の時に見る木々の装ういは正に秋、ナナカマドが赤く実をつけ、ドウタンツツジが赤く紅葉し、もってのほか(食用菊)が紫になり、正に秋です。 名前がわからない紫の花も咲いています。とても綺麗です。彼岸花と同様に葉よりも花が咲きに開くようです。 椿の花芽も大きくなってきています。 記事を書いた人 古澤酒造 スタッフ 蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。