Language

山形市より家族で紅葉庵にきてくれました

なんでもお父さんがそば打ちを体験したくて来られたとか

でも中学1年生のお嬢さんがとても上手にそば打ちをしてくれました。

勿論お父さん、お母さんも上手に打ってくれましたが、

お嬢さんが一番素質があるみたいです。

水廻しの手の動き、捏ねる時の腰の位置とてもセンスがよく

小さな力でも十分に上手に捏ねていました。

また弟さんも小学3年生では上手でした。

弟さんはお蕎麦大好き、お父さん以上に食べていました。

自分で作ったそばは特に美味しいいと。

みなさん、おいしいいと満足な様子です

  

  

  

  

記事を書いた人
古澤酒造
スタッフ
蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。