神宮の新嘗祭に出席してきました 2015年12月14日 お知らせ 92 views 12月上旬とは言え冬です。今年の伊勢は暖冬なのか紅葉が綺麗でした 真っ青な空に良くマッチしていました。 このような晴天の下参拝出来本当に良かったです。 外宮の参拝時は朝の清々しい中での参拝でした。 内宮の参拝時には日が射し暖かい中での参拝です。 このように青空に紅葉が映えていました。 神楽殿では神楽を見せていただき。 新嘗祭の会場、神宮会館に向かう頃には大勢の人で、おかげ横丁も人でいっぱいでした。 記事を書いた人 古澤酒造 スタッフ 蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。