仙台から可愛い姉妹のご一家が紅葉庵にきてくれました 2013年5月5日 お知らせ 98 views とても可愛い姉妹、おねいちゃんが小四、妹さんが小二とのこと、妹さんは2月生まれだそうで、1年生といってもおかしくない年齢ですが、一生懸命そば打ちをしてくれました。 さすがにそば包丁は重く扱いにくそうでしたが、それ以外の水回し、捏ね、延し、は一丁前でした。 おねいちゃんの方は小学4年生しっかり一人で出来ていました。 お父さんお母さんはなかなか優しく子供たちをリードしてくれておりさすがでした。 記事を書いた人 古澤酒造 スタッフ 蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。