Language

2月24日25日と本当によく雪が降りました。

24日は雪かきで散歩にいけず。半日雪かきをしていました。

25日は朝の散歩に出かけましたが、菩提寺の澄江寺は雪の中本当に雪でいっぱいです。

  

  

以上のようです。寒河江八幡宮に行きましても宮司が朝から除雪車で除雪中です。私たち参拝者のために、毎朝除雪をしてくれています。本当にありがたいです。

街の中もすごい雪になっています。?青森県の酢か湯温泉お5m56cmまではいきませんが、寒河江も昨年同様か昨年以上の積雪です。

 

雪国でない方に雪をおすそ分けしたい気持ちです。どなたか雪を持ってってくれませんか?

 

記事を書いた人
古澤酒造
スタッフ
蕎麦と日本酒が大好き、皆様に美味しい蕎麦を自分で打ち食べると言う楽しみを、分かち合いたくて、そば打ち処紅葉庵を主宰。勿論日本酒のお話は尽きません。