全国神社総代会大会が金沢で開催されました

金沢は10年ぶりぐらいです。 新幹線開業でずいぶん変わりました、駅前には大きな門が出来てい ました。 金沢駅の真ん前に今回の大会の会場となる金沢音楽堂があります。金沢音楽堂の周りを一周して会場を確かめ、次に昼食です。 新幹線の中の雑誌で金沢の旬の味覚は白エビと紹介されていましたので、音楽堂の裏手にある料理屋さん「せん」に入りメニューを見ましたら白エビのかき揚げ丼がありましたので、さっそく注文、白エビのおいしいかき揚げ丼を堪能できました。 音楽堂のパイプオルガンがすごかったです、又音楽堂の音響効果もすごく全員で国歌を歌った時、感動を覚えました。
Page Top